4.引越後始末編 その1

搬入が済んだら、箱をどんどん開けて行きたいところですが。
今回もまた、もう一度元のマンションに戻ってやり残した事を片付けに行きました。

一番の目的は、パソコンのデータ移行。
それまで使っていたパソコンは、兄が中古で買ってきた激安パソコンだったので、システムが古い上に、大きさもかなり大きくて、引っ越しを機に小さめのノートPCに買い換えたんでした。
古いPCは置いていくので、中身だけ、新しいパソコンへ。あと、せっかくノートPCにするからにはモバイル接続もできるようにEモバにも加入したのでそのあたりの接続確認も。
そんなことくらい、引っ越しの前にやっておけばよかったんだけど、荷造りで手一杯だったし。
逆に、置いていった古いPCはいつ処分されるかわからないので、データ移行は早急に済ませておく必要もあったし。

新しいマンションはインターネットの接続工事が一週間後なので、そのあいだはモバイル接続が早速役にたってくれます。
PCはもう一台、古いImacもあって、本当はこっちも買い換えたいところだけど、さすがに資金不足でまたいつか。

あとは軽く掃除して、運び忘れた物がないか再度確認して、元のマンションを出て新しい部屋へ。

今回は、元のマンションはこの後実家になる予定で、また何度も訪れることになるから、前回の引っ越しのようにアパートをすっかり引き払ってお別れするわけでもないので、そういう種類の感慨は起こらないのだけど、見積を誤ったあの大量の荷物を、危ういところではあったけども一応ちゃんと一度で運び終えたという安堵感と達成感を、大きく味わっていました。

翌日からは、新しいマンションから出勤です。

まだ続きます。
[PR]
by annaworks | 2010-09-11 11:20 | 続・ひっこし顛末記
<< 4.引越後始末編 その2 3.引越作業編 その7 >>