人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.部屋探し編 その3

部屋を見せてもらった後は、あまり迷ってる時間は与えてはもらえません。気に入った場合は即手続きに入り、家賃の支払いも二週間後には始まってしまいます。

年末年始は家にいることが多く、パソコンの前に来るとついネットで部屋探しのサイトを見てまわっていたのですが、問い合わせのボタンをついぽちっと押してしまいそうになるのを我慢していました。

しかし、年が明けてお正月も過ぎ、仕事も始まって数日後。
まだ早いよな、と思いつつ、つい問い合わせボタンを押してしまいました。
まあこの時問い合わせた物件も、内容の割には妙に安く、断れる要素を含んでいるだろうと踏んでいたわけですが、目的はその物件そのものよりも、むしろ不動産会社が持っている入居者募集中の物件ファイルを見せてもらって、インターネットや雑誌に出ていない物件で、いいのがないか探すことでした。
問い合わせボタンを押した翌日、その不動産屋さんからメールの返信があり、電話連絡もして、実際にお店に足を運んだのは1月10日土曜日の夜でした。
by annaworks | 2009-03-24 21:38 | 続・ひっこし顛末記
<< 1.部屋探し編 その4 実家 >>