1.部屋探し編その6

翌週の火曜日。
たまたま仕事が休みだったので、朝10時過ぎに再び不動産屋さんへ行きました。
改めて、私は見に行く予定の物件情報の内容を確認し、担当のお兄さんは物件を所有している不動産屋さんへ電話して、内見の予約をとり、現場に到着する大体の時間を伝えたりしていました。

しかし、第1希望の物件は、返事をすぐにはもらえず、折り返しの電話を待つことになりました。
そして来た返事は、その物件は既に他の人に決まったとのこと。
どうやら人気物件だったようです。私も気に入っていたわけですから。
残念ですが仕方ありません。

そこで、第2希望が繰り上がって、そちらが第1希望となりました。
一方、第3希望にしていた物件は、担当さん的にはあまりおすすめ物件ではないようで、もう一度検索して新たな候補をいくつか見つけてくれて、そこから一件選んで、新たな第2希望となりました。
この物件は、大通りから少し入った住宅街の、二階建てマンションの一階の部屋。他の物件よりも少し古いんですが、その分広さがあるのです。

さて、三件の内見予約が取れました。いよいよ現場へと向かいます。
[PR]
by annaworks | 2009-05-13 19:47 | 続・ひっこし顛末記
<< 1.部屋探し編その7 1.部屋探し編その5 >>