人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.引越作業編 その1

マンションの賃貸契約が済み、部屋の鍵を受け取ったら、いよいよ引越開始、と、いきたいところですが。

部屋を決めてから契約まで二週間ありましたが、この間はあまり本格的な引越の準備はしていませんでした。

もし何かトラブルがあって賃貸契約が結べず、引越が中止になる可能性が万に一つも無いとは言い切れないという一抹の不安が頭の隅にあったので、引越の労力を考えたら、荷造りは正式契約が済んでから始めようと思ったのでした。
それと、当初の予定では、この契約日前後は、2月半ばの手作りイベントの作品作りにあてていたのですが、引越の荷造り、運搬、片付けの作業中はとても作品作りなんて出来ないので、先に作れるだけ作っておくことにしたのです。
それで、ある程度区切りの良いところまで終えたら、部屋に散乱している手作りの材料や道具、その他出しっぱなしになっている日用品などを、所定の位置へ戻す。まずは、部屋を片付けるのが、荷造りの準備には必要でした。
そんなわけで、この期間は引越の準備、をするための準備をして、引越屋さんの手配は契約日の一週間後を指定して、予約を入れました。

引越屋さんは、今回は物件探しでお世話になった仲介屋さんが、割引券をくれたところに頼む事にしました。前回の苦い経験があったので、慎重に選ばなきゃいけないなとは思いましたが、私の場合、考えすぎるとロクな事にならないのが常で、今回は素直に、奨められたところにしました。
by annaworks | 2010-01-12 01:10 | 続・ひっこし顛末記
<< 3.引越作業編 その2 2.手続き編 その3 >>